2013年8月26日月曜日

2学期笑顔でスタート

長かった夏休みも終わり、いよいよ今日から2学期がスタートしました。元気な子ども達の笑顔と声が幼稚園に戻ってきました。
2学期には9月に運動会もあり、子ども達にとって楽しい園生活が過ごせるよう、今学期も微力ながらがんばりたいと思います。

運動会は得意な友達、苦手な友達きっとそれぞれいることと思います。園児全員が走るのが速いわけでもない。私もどちらかと言えば苦手な方、走るのも遅いし、ピストルの音を聞くだけでドキドキしてきます。でも運動会にはそれ以上に、大切なみんなでがんばることの大切さを知る最初の経験になることと思います。クラスみんなの力が一つとなり、一人の子ども達の取りこぼしもなく、作り上げる運動会を私自身望んでいます。
体を動かすことの大切さ・・・みんなでがんばる大切さ、心強さなどお子さんにとってきっと大きな成長の一歩となることと思います。暑い中での練習の日もあると思いますが、保護者の皆さんもこれから運動会当日までのお子さんの眼差しの輝きの変化を感じとっていただけると嬉しいです。
「今日もがんばって来てね!!」保護者の皆さんのこの一言で子ども達は励まされるはずです。
2学期も盛りだくさんの白梅幼稚園の園生活、親子で楽しんで下さいね。どうぞよろしくお願い致します。