2019年12月16日月曜日

2学期終業式に嬉しい出来事

12月に入ったばかり・・・と思っていたら

今年も残りわずか2週間あまり

師走は本当にあっという間ですね。


本日2学期の終業式を終え、子ども達と共に

この2学期を振り返り、また3学期に向けての

期待や目標を持ちながら終えることが出来ました。

今年の2学期は新制度のスタートと共に始まり

いつも以上の時間の過ぎ行く早さに

私の方がついていくのにやっとだったように感じます。



そして2学期はたくさんの「できた!!」の瞬間を

一緒に過ごすことができたことが私自身の

喜びであり何よりのエネルギーになりました。

そして今日の出来た!!の瞬間にも・・・

すごく嬉しかったです。

何事も乗り越えようとチャレンジする姿は輝かしいもの

3学期もそんな姿をたくさん見せてくれることでしょうね。
2019.12.16