2020年3月23日月曜日

令和2年度に向けて始動!!

園庭の白梅の木には小さな蕾が一輪二輪と

咲きはじめました。

例年にない程の早い開花に暖冬だったことを感じさせる春です。



令和2年度に向けた経営方針発表会議が先日行われました。

令和を迎えての園の目標とする姿を理事長先生よりお話がありました。

令和の時代は平成と同じ考えや、やり方では通用しない

そんな言葉を職員に強く語りかけておりました。

皆で気持ちや想いも新たに令和2年度の初めの一歩を

全職員で一緒に踏み出し確認し合えた時間となりました。



そしてこの1ヶ月の時間は通常の3ヶ月分程もあったような濃密な1ヶ月でした。

想像もつかない出来事が日々次々波のように押し寄せて

気が付けばもう3月もあと1週間余り・・・

でもこんな時だからこそ、今ある日々があたり前ではないことに

感謝の想いがより一層強くするこの1ヶ月でした。

日々学び日々邁進。

慌ただしい年度末、免疫力高めて駆け抜けます!!
~心が澄み渡るこの景色に引き締まる想い~

2020.3.23