2016年1月14日木曜日

スウェーデンからのお便り(^^♪

明けましておめでとうございます。新年を迎えもう2週間。月日の早さを実感します。

今日は嬉しいご連絡を頂きました。昨年一学期いっぱいでスウェーデンに転園したお母さまよりのメールでした。
日本から遠く離れた地で元気に頑張っている姿は本当に逞しく、私も気持ちを奮い立たせてもらう程、嬉しいお便りでした。スウェーデンの教育はiPadを使い、日本のようにノートや鉛筆を持たない授業の様子をお聞きし、カルチャーショックを受けてしまいました。
教育最先端の北欧の地で頑張っているご家族を私も応援していきたいと思います。

写真の中のスウェーデンはとてもきれいな街並みでした。いつか私もスウェーデンの幼稚園を見学してみたいと思います。夢がまた一つ増えた一日になりました。
~かるたとり今日も盛り上がってます~