2018年7月25日水曜日

再会うれしい~小1同窓会

ここのところ雲の多めな蒸し暑い夏が続いていました。

今週から始まったスポーツクラブ短期集中プール教室も

今日が最終日です。

気持ち良さそうに泳ぐ姿が3日間の教室で随分上達しました。


そして、今日は白梅幼稚園卒園児小学一年生同窓会が行われました。

小学校が離れ離れになった友達、仲間と

久しぶりに会った子ども達は4ヶ月のブランクを

感じさせない程の盛り上がりを見せてくれていました。

「やっぱり白梅幼稚園、サイコ-!」

子ども達だけに限らず、保護者の皆さんも

「ホッとするひとときでした~」

「白梅幼稚園に通えた喜びを卒園してから益々実感しています~」

とうれしい言葉もたくさん頂戴した1日となりました。

卒園して4ヶ月。一年生として、それぞれの道を歩き

悩むこと、うまくいかないこと、たくさん経験してきた

子ども達に少しでも2学期に向かうエネルギーとなってくれるように・・・

そんな願いを込めた一年生同窓会。園長先生も嬉しかったです。

またいつでもおいで!!ここはみんなのとっておきの場所=白梅幼稚園だから・・・

また会える日まで白梅っ子達がんばれ!!   

~クラス・レクリエ-ション盛り上がりましたよ~


 2018.7.25