2018年11月16日金曜日

秋の収穫から さぁおゆうぎ会!!

今週は気持ちの良い天候が続き、

連日おこなわれた大根抜きは、青空の下

深まりゆく秋をしっかり満喫してきました。

畑から帰ると美味しい豚汁が・・・美味しさに思わず笑顔(^^♪

採れたての大根のみずみずしさは大根と格闘した

子ども達が一番に感じてくれていたと思います。

収穫の喜び、食する喜びを体験することによって生まれる

感謝の気持ちを大切に育てていきたいですね。


さぁいよいよ来週末にはおゆうぎ会が開催されます。

子ども達の日ごろの保育の発表の場ともなる大切な

おゆうぎ会です。

クラス毎のまとめ方、仕上がりが先生方の力量にかかる時です。

毎日子ども達と奮闘する姿を間近で見ているだけに

白梅の子ども達のためにと惜しみない力を発揮してくれている

先生たちをがんばれ!!と日々応援しています。

子ども達も先生方の指導にしっかり応えてくれていますよ。

当日は子ども達の姿がいつも以上に輝いてくれることを

楽しみにしています。

2018.11.16