2019年9月3日火曜日

9月を迎えて・・・

9月を迎え、毎日秋雨前線の影響で肌寒かったり

蒸し暑かったりどんよりとした天候が続いておりました。

園内は9月末に行われる運動会に向けて少しずつ準備

も始まっております。

今年は新しい試みの年中組での組み立て体操。

年長組でのバージョンアップのマーチング。

長い夏休み後ということもあり、まだまだエンジン本格始動・・・

とはいきませんが、今子ども達をやる気モードonに!!

と先生方もメラメラと闘志を燃やしておりました。


いよいよテレビコマーシャル等で

幼児教育無償化について放送され各市町村ごとに手続きも

始まりました。

すべての子ども達に質の高い教育を・・・

とされておりますが、なんともこの制度は幼稚園と保育園の平均化?

とも考えられる制度でもあります。

私の思いは白梅幼稚園の子ども達には20年後をしっかり歩んでいく力

を備えた教育が出来ることが何よりの願いです。

白梅幼稚園の教育内容にご賛同いただいた皆さんと共に、

育ち愛のご縁を大切に育みたいそう強く思う日々です。

業界団体は混乱しておりますが、白梅幼稚園はまっすぐ

子ども達のために!! 頑張ります。

~頑張ってます!!年中組さん~
2019.9.3