2020年7月30日木曜日

一学期終業式前に思うこと・・・

一学期もいよいよまとめの週に入りました。

子ども達の基本的生活習慣と毎日の小さな

積み重ねが少しずつ形となってきたところです。

日々の繰り返しの教えがその人自身の基本をつくる。

中々毎日続けることは容易なことではありませんが

身につけばそれを軸にして多方面への成長の

加速につながるものです。

あの藤井聡太棋聖も将棋界での強さは

毎日積み重ねた基本があるから・・・

とも言われています。

間もなく迎える夏休みが子ども達にとって新しい発見の機会でもあり

日々の積み重ねの姿がご家庭でも続くことを願っております。
プレスクールのお友達水遊びを満喫!!


追伸:8月20日(木)今年度最初のキッズ体操を行います。
    ご予約不要です。未就園児のお友達一緒に親子体操楽しみましょう!!
    お待ちしておりますよ。

2020.7.30