2013年12月9日月曜日

おいしいね。おもちパーティー!!

先週末金曜日は、おもちパーティーを行いました。朝からとっても楽しみにしていた子ども達。「きなこもち大好きなんだ~」と言うお友達もいれば、「おもちをご家庭であまり食べたことがないので食べないかもしれません。」とご心配していた保護者の方もいらっしゃいました。

さぁ~おもちパーティーが始まったら、「タベルンジャーが言っていた大根だね。」「幼稚園の畑のなんだよね。」とおいしそうに頬張る子ども達でした。よく噛んでたべてね。と園長先生は心配しながら声がけしていました。子ども達は大人の心配をよそに、「おかわりしたいね~」と、とても美味しそうに食べていました。初めて食べるお友達もおかわりしていましたよ。「おいしい~」の声がどのクラスからも響き渡っていました。
日本の伝統と文化を感じとって知るためにも行っているおもちパーティー、この行事を終えると2学期残り少ない日々を感じる園長先生でした。

追伸 保護者の方から私のブログについて、うれしいおたよりを頂きとっても嬉しかったです。なかなか毎日の更新は難しいですが、行事の際や思いたった時には更新しますのでどうぞこれからもよろしくお願い致します。大人も子ども達と一緒で、私も褒められて伸びるタイプのようです。(笑)